お知らせ

【お知らせ】クラウドファンディング開設について

2024年4月2日

この度、令和6年4月1日より、クラウドファンディングを開設いたしました。

曹洞宗大本山總持寺祖院は、令和6年能登半島地震において甚大な被害を受けました。



17年前の平成19年能登半島地震では、全国の曹洞宗関係者や地域の方々の寄付などにより、復興を遂げることができました。しかし、完全復興から3年経たずに起きた今回の地震では、修復費用の目処が立たない状況です。

その中で修行道場としての拠点である「坐禅堂」は、通常の修行生活を取り戻すため一刻も早い復興が望まれます。今回のクラウドファンディングはこの「坐禅堂」修復プロジェクトとして立ち上げました。

門前町の人々にとって心の拠り所であり、象徴でもある總持寺祖院。

この寺の復興こそが地域住民にとって希望の光となり、門前町の復興プロセスにおいて重要な役割を果たすと考え、今回このプロジェクトを決意いたしました。

 

詳細については、トップページのリンクバナーもしくは下記QRコードよりお入り下さい。

うぶごえ | 【令和6年能登半島地震】700年以上の歴史ある大本山總持寺祖院の復興支援プロジェクト (ubgoe.com)

今後とも、大本山總持寺祖院ならびに門前町をよろしくお願いいたします。

 

※なお現在は拝観を休止しておりますが、山門前までお入りいただくことは可能です。

拝観再開に向けて準備を進めておりますので、最新の情報は公式ページ・SNSでお知らせいたします。