お知らせ

【9月12日】大本山總持寺開創七百年慶讃法要特別記帳・当日限定御朱印授与を行います

2021年9月7日

大本山總持寺開創七百年慶讃法要特別記帳

この度大本山總持寺開創七百年慶讃法要を記念して、9月12日(日)山門前において特別記帳を行います。

今回はコロナ禍の影響で法要の大幅な縮小や関連行事の中止、12日・13日の山門より内部の拝観休止など苦渋の対応を取らさせていただいております。

このような状況の中、お参りいただく方々に少しでもこの勝縁に預かっていただければと願い山門前に記帳所を設置して、ご記帳とご焼香をいただく機会を設けさせていただきました。

記帳・焼香時間は午前11時より午後3時までとなります。

拝観休止中ですので拝観料は無料となります。

大本山總持寺開創七百年慶讃法要記念『壱日限りの特別御朱印授与』

特別記帳に併せまして、当日限りの『記念御朱印』を100枚限定で授与いたします。

この日の為だけに用意した特別な和紙でお渡しする開創七百年を記念した御朱印です。

併せて、こちらも普段授与していない開創七百年記念の御守も授与致します。

 ・授与日時  令和3年9月12日(日)11:00 ~ 15:00 ※無くなり次第終了

 ・場  所  山門前 特別記帳所 ※係員にお申し出下さい

 ・納 経 料  御朱印と御守【一組】1,000円 

       ※お一人様につき一組のお渡しとなります

尚、御朱印帳への記帳は行いません。紙朱印のみとなります。

感染防止対策のため、山門より内部の拝観及び慶讃法要への参列はできません。山門前からの参詣となります。

お越しになる方は、各自感染予防対策をお願いいたします。